高価なラカント手作りで安く簡単に

ラカント自分で作れるの? 糖尿病や高血圧の方々やダイエットに興味のある方々にはお馴染みの、ラカントSは普通のお砂糖よりかなり高価なので日常使いには厳しいです。 そこでそれぞれの原料、ラカンカ顆粒とエリスリトールを自分で用意してブレンドする事で…

こめたつの自然の蔵 オートミール試してみた

こめたつ自然の蔵 OAT MEAL試食 楽天ショッピングでオートミール人気No.1のこめたつの自然の蔵さんの化学肥料・化学農薬不使用オートミール(ロールドオーツ)を試してみました。 通常通り、オートミール30g水50ccで1分レンジで温め米化して、3分で完成オートミ…

5分で腸活朝食オートミールお好み焼き風

朝食に食物繊維で腸活習慣 5分で子供も喜ぶオートミールの朝食が出来ます◡̈♥︎忙しい朝にも食物繊維たっぷりのオートミールで、腸内環境を整えて一日元気に過ごしましょう。オートミールは血糖値の上昇を緩やかにしてくれるβグルカンも含まれている優秀な食材…

子供の栄養補給にオートミールプロテインバー

子供の栄養補給に安全な手作り 高たんぱくで腹持ちもいい ダイエット時のサポート プロテインバーレシピ 子供の栄養補給に安全な手作り やはり市販のものは砂糖や添加物が使われているものが多いので砂糖・小麦粉なしでも子供好みのチョコチップ入りオートミ…

オートミールパンケーキ我慢しないダイエット朝ごはん

小麦粉の代わりにオートミール 粉末オートミールは価格が高いので、自分でフードプロセッサーで細かく粉砕すると、小麦粉と同じ様な使い方が容易になります。オートミールは豊富な水溶性食物繊維のβグルカンが脂肪の吸収を抑えるので健康にもダイエットにも…

米ぬか玄米カイロ良い睡眠を

米ぬかと玄米を使った天然のエコカイロは、蒸し暑くなってくるこの季節でも、エアコンや冷たい食べ物からの体の冷えへのケアをして、免疫力を高めて夏を元気に乗り越えるお勧めのアイテムです。 朝起きるとだるい、疲れがとれないと感じている方は就寝30分前…

オーツミルクを備蓄品に 味は?特徴は?

常温保存可能なオーツミルク 賞味期限も牛乳に比べて長く非常用備蓄にお勧めです。オートミールと同じく主原料はオーツ麦なので、食物繊維、カルシウムたっぷり◡̈♥︎ こちらは、私が愛用している原産国フランスのalpro(アルプロ)1000mlです。 味の特徴は、牛…

オートミール入りハンバーグ 血糖値に配慮

つなぎをオートミールに変更しただけのハンバーグ つなぎをオートミールに変えるだけで、食事中の急激な血糖値の上昇を緩やかにしてくれるので、体への負担を軽減。美味しく我慢しない食事が楽しめるので血糖値が気になる方にオススメです。 手順は簡単◡̈♥︎ …

我慢しないダイエットオートミールマフィン

万能なオートミールを主原料に使ったオートミールマフィンなら、ダイエット中でも気兼ねなく食べられますね◡̈♥︎今回は同時に異なる型で焼いてみました。 【クーポンで2,502円!】オートミール 2.4kg(800g×3袋) 【化学肥料・化学農薬不使用】オーツ麦【オート…

美容にもオートミール

オートミール朝食 オートミール美容効果は何だろう? ○豊富なビタミンB群 エネルギー代謝をスムーズにする働きのあるビタミンB1を白米の2.5倍、ビタミンB2は4倍オートミールには含まれているので、糖質や脂質をエネルギーに変え、皮膚や粘膜の保護、疲労回復…

オートミールなぜダイエット効果?

オートミール朝食 オートミールは、どんな点からダイエットの味方として人気になったのでしょう ダイエットでお馴染みの、オートミールは毎日の朝食、おやつに豊富なメニューで大活躍してくれます。 オートミールの原料のオーツ麦の食物繊維は一食分の白米の…

むくみ予防にお勧め野菜

コールラビは、キャベツやブロッコリーと同じアブラナ科の植物です。 カブや大根のような歯ごたえのある食感と、キャベツのような甘みが特徴です。ちょうど今の季節6〜7月の初夏には市場等では見かけます。スーパー等ではなかなか出会えないお野菜かもしれま…

2022年6月10日貴重な日に何を始める?

毘沙門天参道 今日2022年6月10日(金)は、年に数回しかない天赦日という吉日です。残り数時間有効に過ごされて下さい(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)) 起業や資格取得の勉強を開始するのも良く、自分磨きや、苗を植えたり、気になっていた本を読んでみたり、何か新しい事を始めるの…